ご無沙汰してしまいました。

株式会社アンサーブの代表大坪です。

 

昨日は平成29年2月9日、にく年のにく日(笑)ということでしたが

皆さんはお肉にむしゃぶりつきましたか?

 

私はこれまで、何回か行こうと思ったことがある「いきなり!ステーキ」さんに、いきなり行くことにしました。

今まで行けていなかったので、にくの日(肉の日)と聞いて行くしかないなと決意しました。

 

ステーキを立ち食いするなんて、一昔前の人なら卒倒しそうですが

このスタイルで回転率を上げ拡大を続けている同店、私はウキウキしながらお店の中へ。

「おぉ、混んでる」

お店に着いたのが、22時と割と遅い時間だったにもかかわらず、ほぼ満席。

1分ほど待っているとお席の準備ができたと、店員さんが呼びにきてくれました。

 

いきなりステーキ初体験なわけですが、まず注文の仕方が独特です。

最初にサイドメニューや飲み物を頼みます。

そして、肉切場(たぶん言い方は違ったと思います)で肉を切り出してもらうわけです(オーダーカット)。

肉塊イメージ※イメージです。

店員さんが肉を注文のグラム数にほぼほぼ近い大きさにカットしてくれます(誤差は+ー10gといったとこです)。

肉によって300g~、200g~と選べる大きさが違うようです。

 

実は私、食が細い方でして、一度にあまり量を食べれないんです。

300gはキツイかもとビビりまして、サーロイン200gをオーダー。

連れは迷わず300gをオーダーしていました(確か性別は女性だったような・・細いのによく食うなぁ)。

 

肉のオーダーを終えると、先に注文したサイドメニューが運ばれてきます。

まずはサラダを食べて、待つこと約10分。

ドドーンときました。

サーロイン200g

「旨そうじゃん」

実はあまり期待していなかったんですが(安いし)、なかなかどうして旨かったです。

サーロインではありますが、まったく脂っこくないので、これなら300gは食べれたなと。

次回は300gいってみようと心に決めた肉の日でした。

 

ちなみに、連れが頼んだ300gはこちらです。鉄板から肉があふれてます。

肩ロース300g